令和4年度 美術館を活用した鑑賞教育の充実のための指導者研修 実施のお知らせ

※本募集は終了しました。

国立美術館では,美術教育関係者を対象とし,教育普及事業の実践に当たる人材の育成や地域
における学校と美術館の連携を目的とした鑑賞教育のための研修を実地しており,
令和4年度「美術館を活用した鑑賞教育の充実のための指導者研修」を下記要項のとおり実施
致します。
なお,本研修の受講者希望者は所管の各都道府県・政令指定都市の教育委員会等により推薦を
受ける必要があり,受講者の募集は,各都道府県・政令指定都市教育委員会等に取りまとめを
お願いしています。 
※令和4年度は教員免許状更新講習を実施いたしません。

・実施要項(PDF形式)
・日程案 (PDF形式)
・推薦名簿(別紙1)(WORD形式)/(PDF形式)
・質問票 (別紙2)(WORD形式)/(PDF形式)


令和4年度 受講者の方へのご案内

・日程案 (PDF形式)
・受講者連絡表 (WORD形式)


お問い合わせ:
独立行政法人国立美術館本部事務局研修担当(受付時間:平日10:00~17:00)
kensyu[at]momat.go.jp ※[at]は@に読み替えてください。
※新型コロナウィルス感染症防止対策のため在宅勤務を併用しております。
お手数ですがお問い合わせは上記メールアドレス宛にお願い致します。
※受付時間外,土日祝日のお問い合わせに関しましては翌平日の対応とな
りますのでご了承ください。